+ALPHA

ECC国際外語なら+α

♯いいとこいっぱい大学編入。

その他にも大編に
強い理由はたくさん!

キャラクター

REASON01

25人以下の少人数クラス授業と専任教員による担任制

1クラス25人まで※の少人数クラス制で、「国公立大」、「難関私大」、「中堅私大」、「外大」合格を目指します。講師は学生一人ひとりの弱点を確認しつつ、質問を取り入れながら授業を進めていくツーウェイ・コミュニケーションスタイルで、質問もしやすい環境です。また、言文・国際・法・政治/政策・社会・心理・経済・経営など、専門分野の専任教員が担任し、二人三脚で指導。日々の学習はもちろん、志望校について「どんな大学で、どんな先生がいて自分はどの大学に向いているのか」なども、気軽に相談できます。
※一部30人程度で行われる授業もあります。※理系学部の対策は行っておりません。

授業風景

REASON02

個別に悩みが相談できる
オフィスアワーも随時開講

各専門科目や英語科目の講師陣による「オフィスアワー」を放課後に開講しています。授業で 理解しきれなかった箇所や勉強方法、過去問題の添削、進路相談など経験豊富な講師陣から個別指導やアドバイスを受けることが可能です。

山口学園進学指導センター

REASON03

短大併修制度

自由が丘産能短期大学との提携により、短期大学の卒業資格を取得できる[短大併修制度]があります。
編入学試験の受験資格として短大の卒業資格を条件にする大学も一部あるため、2019年度は91%のECC国際外語生が利用しています。

短大併修制度のメリット

  • 受験できる大学の数が増える
  • 少ない負担で短期大学卒業資格を取得することができる
  • 大学編入学後に認められる単位が増える
  • ECC 国際外語の設定科目(一部)が産能単位として認められる

単位の取り方

年6回のレポート提出と確認テストをECC国際外語の校舎で受講し、短大の単位を取得していきます。また、短大卒業資格の取得に必要な62単位のうち、12~18単位が互換され免除になります。受講科目の教科書を読んで理解する自主授業が中心で、直接短大に行ったり授業に出る必要がないため、大学編入コースの授業に集中しながら少ない負担で短大卒業資格を得ることができます。

産業能率大学

費 用

年間約20万円

※詳しくは募集要項をご確認ください。

REASON04

サポート体制について

山口学園進学指導センター

卒業後の進路として、大学への編入を目指す本コース以外にも、ECC国際外語には留学生が大学院や1年生からの大学進学を目指すコースがあります。「山口学園進学指導センター」は、卒業後の「大学進学」「大学院進学」を目指す学生のさまざまなサポートを行っています。

山口学園進学指導センター

大学編入/進学資料室

進学指導センターでは、ECC国際外語3号館1階に「大学編入/進学資料室」を設置。大学や大学院の研究で必要な図書を貸出、閲覧できます。また、入試の過去問題や学部に関するデータベースも設置。卒業生による進学相談や国公立大学、JICAや企業見学などのイベントも実施し、合格のサポートを行っています。

大学編入/進学資料室

自習室

放課後の自習のための開放教室や自習室を設置。

パソコン教室

文章作成、プレゼンテーションに必要なパソコン授業実施の実習室。

学生ラウンジ

昼食やリラックスの時間に利用できるラウンジ。

REASON05

サポート制度も万全!

ECC国際外語のサポートはメリットがいっぱい!
TOEIC®のスコアに応じて学費が減免になったり、あなたのスキルや生活スタイルに合うサポートを活用してください。

英語試験特待生

最大60万円免除

英語の試験結果により、特待生を認定
1年次のみ(※1)

ライセンス特別優遇

最大60万円免除

英検®(※2)合格者またはTOEIC®スコア取得者
1年次のみ(※1)

山口学園ご家族紹介優遇

10万円免除

ご両親や兄弟姉妹が山口学園の卒業生または
在学中である方
1年次のみ(※1)

ECC学習経験者優遇

5万円免除

ECCグループの教育機関で
連続1年以上の学習経験のある方
1年次のみ(※1)

奨学金

◎日本学生支援機構奨学金 
◎自治体等の奨学金制度

学資ローン制度

◎国の教育ローン 
◎提携教育ローン

※1:複数の学費減免優遇制度に合格した場合、最も免除額の高いもの一つを適用します

※2:英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

ひとり暮らし支援制度

学生マンション紹介

「食事付き」「管理人常駐」「防音対策がバッチリ」「天神祭の花火が見える」などなど、豊富な物件からあなたの希望に応える様々なお部屋の紹介

10万円補助 (1年次のみ 限定50名 ※)

何かとお金がかかる初めての「ひとり暮らし」。大阪でひとり暮らしを始める方のための学校独自のサポート制度。引越し資金、生活用品の購入など、使い道はあなた次第!(本学の基準に基づき審査)

※山口学園(ECCコンピュータ専門学校・ECCアーティスト美容専門学校含む)合計

学生マンション

ECCアーティスト美容専門学校の生徒によるカット・カラーが無料!

資料請求スマホOPEN CAMPUS