PARENTS

保護者のみなさまへ

♯本音でいいとこ言いました。

編入後の就職活動にも
通用する実力を養成します。

ECC国際外語の大学編入コースは、大学編入だけを視野に入れている訳ではありません。
編入後の就職活動もスムーズかつ効果的に行えるよう、さまざまな実力養成指導を行っています。
強力な自己アピールとなる合格までの学習経験、
就職活動で大きなアドバンテージとなる英語力のアップ、就職に有利な資格の取得など、
ライバルたちに差をつけた就職活動を行うことができます!

POINT01

ECC国際外語での学びが
就職活動の大きな強みに

内定者 INTERVIEW

渡邉さん

楽天グループ株式会社
内定!

編入大学:広島大学(法学部)

渡邉さん【大阪府】大阪学院大学高校出身

TOEIC® 未受験 ▶ 805点

TOEIC®スコアが就活の評価に直結
編入生時代に頑張ったことが活きた

楽天では社内公用語が英語となっており、基準としてTOEIC®スコア800点以上が求められます。私の場合、編入生時代に既にクリアしていたので、周りの就活生に比べて大きく差をつけることができました。簡単に取れる点数ではないのですが、学びに前向きなECC国際外語の環境や友人たちのおかげで強いモチベーションを維持できました。入社後も一定の役職以上になるためにはさらに高いTOEIC®スコアが求められます。今までの自分をさらに越えていけるように学び続けたいと思います。

北村さん

大手ゲームメーカー
内定!

編入大学:神戸大学(法学部)

北村さん【兵庫県】川西緑台高校出身

TOEIC® 580点 ▶ 815点(235点アップ)
英検® 2級 ▶ 準1級

世界中の人が楽しめるキャラクターの世界
法律の知識を使って、さらに広めたい

大学編入コースを選んだのは「学びたいことをきちんと見つけてから大学へ行きたい」という気持ちがあったから。その思いの通り、ECC国際外語で法学に出会い、編入後の大学生活も充実したものになりました。そんな私の選択は、TOEIC®スコアや編入後の成績なども含めて、「目標に向けて自分で考えて行動できる」と就活でのプラス評価にもつながりました。今回、ずっと関わりたかったキャラクターを扱う仕事に就くことになり、とてもワクワクしています。法律の知識を使って、さらに広く楽しんでもらえるように頑張りたいですね。働きながら弁護士や弁理士の資格取得も目指したいと思っています。

片野さん

東証プライム上場 証券会社
内定!

編入大学:追手門学院大学(国際教養学部)

片野さん【佐賀県】小城高校出身

英検® 未受験 ▶ 2級

在学中に鍛えた文章力
エントリーシート作成や面接で大きな自信に

大学編入コースで身につけた文章力が、就職活動でかなり役立ちました。エントリーシート作成はもちろん、送付した企業すべてでシートの審査を通過できました。書く力は論理的に話す力にもつながっていて、面接では「ロジカルに話せる」と高く評価いただいたことも。金融や証券の世界は、就職活動の中でその将来性とおもしろさに惹かれました。一日も早くプロとして現場に立ちたいですし、将来は金融リテラシーの教育にも携わってみたいな、と思っています!

古田さん

地方公務員
内定!

編入大学:大阪市立大学(法学部)

古田さん【大阪府】四條畷高校出身

TOEIC® 未受験 ▶ 845点

ECC国際外語で身につけた力が
公務員試験対策の強い味方に

大学編入コース時代に受けたある授業が私のターニングポイントです。それは身近な生活と法律の関わりを考える講義で、その日の感動が私を法学部へ、ひいては公務員を志望するきっかけになっています。公務員試験に向けてはECC国際外語時代に論文の書き方を身につけることができましたし、法律の本質に基づいて考えるという基礎があったので大きな苦労はありませんでした。その分、苦手な面接対策にしっかりと時間を割くことができました。春からは「大阪市に住んで良かった」と思ってもらえるような仕事をできたら、と思っています。

黒田さん

ヤフー株式会社
内定!

編入大学:関西大学(商学部)

黒田さん【大阪府】桃山学院高校出身

TOEIC® 535点 ▶ 850点(315点アップ)

持ち前の行動力を効果的に伝え
第一希望の会社への就職が叶いました

就職試験の面接では、「700人の学生が聴講する講義で、一番初めに手を挙げて質問する学生です」と行動力があることをアピール。自分の強みが相手に伝わるよう言い方や振る舞いを常に工夫していました。その他、プレゼンやディスカッションなどの難関を幾度も乗り越え、3社から内定を獲得し、ヤフー株式会社への就職を決意。ECC国際外語の頃に、仲間たちと英語の勉強で切磋琢磨した経験から養った探究心と積極性を持ち味に、成果主義の会社で自分を試してみたいです。

森島さん

ANA関西空港 GS
内定!

編入大学:京都府立大学(文学部)

森島さん【大阪府】牧野高校出身

大学編入というほかの人にはない経験が
自分の強みになった!

ECC国際外語で高い英語力を身につけたことは、大学でも就活でも大きな自信になりました。特に会話力については国際的な雰囲気の中で恥ずかしがらずに伸ばすことができました。3回生で編入したので、いい意味で周囲と比べることなく、焦らず自分のペースで就活できたのも良かったと思っています。もっと語学を磨いて、世界の人と交流していきたいと思っています!

浅本さん

広告系のベンチャー企業
内定!

編入大学:近畿大学(経営学部)

浅本さん【大阪府】旭高校学校出身

在学中に身についた
考え、調べ、伝えるスキルが
役に立っています!

一般的な受験勉強が肌に合わなかったことと、ほかの人と違った経験を求めて大学編入コースに入りました。大学生活を終えて振り返っても、この時の選択は大正解でした。大学ではかなり活発なゼミに入ったので忙しい日々。卒業単位の取得も4回生まで掛かりました。そんな中でも就職活動を両立させるのは大変でしたが、ECC国際外語での学びがあったおかげで乗り切れました。就職した会社は広告系ベンチャー。1日も早くマーケティングのエキスパートとして活躍したいと思っています!

作野さん

DXC Technology株式会社
内定!

編入大学:関西大学(商学部)

作野さん【鳥取県】米子北高校出身

TOEIC® 450点 ▶ 850点(400点アップ)

就職活動から現在の仕事まで
ECC国際外語で学んだ
厚みのある英語力が活きています

もともとIT分野には興味がありましたが、大学で学びを進めるにつれてその社会に与える影響力の強さを改めて感じました。ECC国際外語で厚みのある英語力を身につけることができたので、就職活動はもちろん現在携わっている仕事まで、あらゆる場面で培った英語力が活きています。今後はチームを率いることができる、大規模プロジェクトのマネージャーを目指して頑張りたいです!

白木さん

株式会社ミルボン
内定!

編入大学:同志社大学(商学部)

白木さん【大阪府】豊中高校出身

TOEIC® 未受験 ▶ 825点

大学編入で得た自信が就活の支えに
挑戦を続けて高校時代の夢を叶えた

大学編入という狭き門を突破したことが自信となって就活の支えになりました。就職面接ではTOEIC®スコアはもちろん、EIP(ECC INTERNATIONAL PLAZA)などでのネイティブとの会話経験も実践力があると高く評価いただきました。ミルボンへの入社は高校時代からの夢のひとつ。入社後は現場経験を積み重ねて、いつか美容師さんを支える仕事にチャレンジできたら、と思っています。

Mさん

東証プライム上場 証券会社
内定!

編入大学:和歌山大学(経済学部)/中央大学(経済学部)

Mさん【大阪府】帝塚山高校出身

ECC国際外語で
自分の限界を広げる経験をしたことで
充実した大学生活~就活を実現できた!

ECC国際外語在学中に英検®準1級に挑戦。先生たちの熱心なサポートのおかげで、ひとりでは絶対こなせない質と量の勉強をやり遂げて合格しました。自分の限界はまだまだ広げられる、というこの経験が、大学では英語オンリーのゼミに入ったり、みんなが驚く数の単位を1年間で取得したり、いろいろな挑戦を後押ししてくれました。そんな密度の高い学生生活のおかげで、就職活動は自分に嘘をつかず、自分らしく楽しく進めていくことができ、第一志望の大手証券会社から内定をいただくことができました。

橋野さん

住友電装株式会社
内定!

編入大学:名古屋市立大学(人文社会学部)

橋野さん【兵庫県】夢野台高校出身

学生時代の努力したエピソードとして
自己アピールすることができました

大学編入して良かったと感じたのは、編入を経験している人が少ないため、就職活動で学生時代に努力したエピソードとして面接で自己アピールできることです。珍しい話なので面接官に興味を持ってもらえましたし、向上心があると思っていただけたのではないでしょうか。

越智さん

大阪市役所
内定!

編入大学:大阪府立大学(法学部)

越智さん【大阪府】箕面高校出身

TOEIC® 475点 ▶ 760点(285点アップ)

対策4ヶ月で公務員試験を突破
編入生時代に身についた勉強習慣で
乗り切れた!

高校時代は理系だったこともあり、法学を学ぶことになるなんて夢にも思っていませんでしたが、ECC国際外語で法学のおもしろさに触れ、専攻することに決めました。大学編入後は大学院進学か就職かで悩んだ末に就職を選びました。就活のスタート時期が遅かったので苦労しましたが、編入生時代に身についた勉強習慣のおかげで、わずか4ヶ月後に迫った公務員試験も乗り切ることができました。また、編入生時代の努力した経験は、いわゆる「ガクチカ」として、就活の面接時にそのまま話せる強みになりました。いつか夢である国際的な仕事ができるように、一歩ずつ頑張りたいと思います。

M.Sさん

JAL、ANAのCA
にダブル内定!

編入大学:関西学院大学(総合政策学部)

M.Sさん

大学編入コースで知った
本気で頑張ることの大切さ

ECC国際外語の大学編入コースに入学して、初めて本気で頑張ることがどういうことなのかを知りました。周囲の雰囲気も真剣で、大いに刺激を受けました。そのおかげで大学でも気を緩めることなく、CAになる目標に邁進できたのだと思います。

大学院に
進学も!

教員としても研究者としても活躍できるこの道しかないと思いました

合格大学:京都産業大学(経済学部)
▶ 神戸大学大学院(経済学研究科) 進学

前田さん【兵庫県】柏原高校出身

最新の内容を研究されているECC国際外語の先生方の熱心な指導を通じて、学ぶことの楽しさを知りました。大学編入学後は、高等教育機関の教員として教えることが可能になるため、大学院進学を選択しました。教員と研究者の2つの立場で活躍するのが目標です。

卒業生内定先企業(一部抜粋)

アルページュ/伊藤忠商事/インデス/ウェスティン都ホテル京都/ウェルネス・ムーブメント/エー.エイチ.エヌ/ANA/NSC/NTTコミュニケーションズ/NTTデータ/NTT西日本/大阪市信用金庫/大阪めいらく/加藤産業/上郡町役場/関西アーバン銀行/関通/紀陽銀行/清原/近畿大学泉州高等学校/金鳥/グリーンズホテル/神戸市小学校教員/光洋/国分/サイバーエージェント/佐川急便/サンクスリンク/JAL/JR西日本/JA兵庫みらい/JT/清水建設/上海同済大学/私立長尾谷高等学校/清和商会/セント・ジュード・メディカル/第一生命保険/大東建託/大丸松坂屋百貨店/大和特殊鋼/デグナー/東芝/トヨタ自動車/トランスコスモス/長沼/日新運輸/ニトリ/日本生命保険相互会社/日本郵政/農林水産省/野村證券/播州信用金庫/光通信/久光製薬/日立保険サービス/平川商事/フェデックス/藤本製薬/丸八真綿販売/三井住友銀行/三井生命保険/明治安田生命/ヤング開発/和歌山商工会議所 ほか

大阪・梅田は通学や就職活動に
最適な最高な立地です!

ECC国際外語がある大阪梅田は、ホテルや企業、大型商業施設などが集結!
JR・阪急・阪神・地下鉄・高速バス…など、交通機関が発達! 就職活動もアルバイトもショッピングも、何をするにも便利!

ECC国際外語専門学校

〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目1番6号

地下鉄谷町線「中崎町駅」4号出口 徒歩1分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」6号出口 徒歩8分
阪急「梅田駅」3階改札口 徒歩8分
阪神「梅田駅」東改札口 徒歩10分
JR「大阪駅」御堂筋口 徒歩10分

大学編入説明会開催中!

各種オープンキャンパス・説明会に
関しまして

新型コロナウイルス感染症の今後の状況により、プログラム変更や開催中止となる場合があります。
引き続き、学校ホームページにて最新情報をお知らせいたします。
おうちから気軽に相談できる「オンライン個別相談会」実施中!詳しくは、こちらのページをご覧ください!

資料請求説明会