+ALPHA

ECC国際外語なら+α

♯いいとこいっぱい大学編入。

その他にも大編に
強い理由はたくさん!

キャラクター

REASON01

着実に力がつく合格必達スケジュール

小さな目標を立て、確実にクリアする。この繰り返しで驚くほど実力がつく

学生一人ひとりの理解度を確認しながら授業を進めていくので、確実に実力をつけることができます。また、一方通行で教え込まれるだけではなく、知識が吸収できたか確認するためのアウトプットにも重点を置き、小さな学習目標を立て、確実にクリアしていくことによってレベルアップを実感できます。さらに、要となる時期には必ず学内TOEIC®などのテストがあり、自分の実力を確認しながら無理なく学習スケジュールを立てることができます。

1

4月

TOEIC®-IPテスト①

現時点での英語力を確認。弱点を洗い出す。

6月

専攻選択説明会

7月

学期末試験

前期に学習した内容の習熟度合いを確認。大学の試験のようなもの。ただ、「単位を取って良かった」では終わらない。

8月

夏期講習(1年次生全員参加)

英語を15日間、集中学習。専門に入る前の最後の基礎を固めます。

TOEIC®-IPテスト②

4月に行った実力テストと比べて、どこが伸びていて、どこを改善しなければいけないかが分かる。

9月 学部・専攻別クラス スタート
10月

TOEIC®-IPテスト③

1月

TOEIC®-IPテスト④/学期末試験

1年間の総決算。弱点を洗い出し、編入試験までの具体的な学習計画を立てていく。

2月

OB・OG講演会

大学編入を成功させた卒業生による講演。学習方法・モチベーションの維持・これからの時間の使い方・推薦図書・大学生活についてなど、目標がより具体化する。

3月

春期講習

春休みを利用し、学部別に編入対策授業と英語力向上のための授業を行う。

2

4月

志望校調査

5月

5月〜10月 志望理由書作成対策

6月

出願説明会

願書の取り寄せ、記入、書類のそろえ方、郵送の方法等出願手続きに関して知識を深める。

7月

7月〜3月 本番直前面接指導・過去問題演習

8月

8月〜 前倒し授業

いよいよ受験の直前期に突入!後期の試験対策授業を前倒しでスタートさせることで、学力のピークをちょうど受験期間中に迎えられるように調整する。

REASON02

膨大な過去のデータと最新の
編入情報が充実

一般入試では赤本による受験対策ができますが、編入学試験の過去問題は各自で入手しなければなりません。ECC国際外語では、全国の編入学試験情報をいち早くキャッチ。各大学の出題傾向を分析し、試験までの学習法を提供します。これは、長年大学編入コースを育て続けたECC国際外語だからこそできることです。また、学生による受験後のアンケートや問題用紙提供により、西日本随一の豊富な試験データを蓄積しています。

REASON03

25人以下の少人数クラス授業と専任教員による担任制

1クラス25人まで※の少人数クラス制で、「国公立大」、「難関私大」、「中堅私大」、「外大」合格を目指します。講師は学生一人ひとりの弱点を確認しつつ、質問を取り入れながら授業を進めていくツーウェイ・コミュニケーションスタイルで、質問もしやすい環境です。また、言文・国際・法・政治/政策・社会・心理・経済・経営など、専門分野の専任教員が担任し、二人三脚で指導。日々の学習はもちろん、志望校について「どんな大学で、どんな先生がいて自分はどの大学に向いているのか」なども、気軽に相談できます。
※一部30人程度で行われる授業もあります。※理系学部の対策は行っておりません。

授業風景

REASON04

個別に悩みが相談できる
オフィスアワーも随時開講

各専門科目や英語科目の講師陣による「オフィスアワー」を放課後に開講しています。授業で 理解しきれなかった箇所や勉強方法、過去問題の添削、進路相談など経験豊富な講師陣から個別指導やアドバイスを受けることが可能です。

山口学園進学指導センター

REASON05

ECC国際外語ならではの+α

山口学園進学指導センター

卒業後の進路として、大学への編入を目指す本コース以外にも、ECC国際外語には留学生が大学院や1年生からの大学進学を目指すコースがあります。「山口学園進学指導センター」は、卒業後の「大学進学」「大学院進学」を目指す学生のさまざまなサポートを行っています。

山口学園進学指導センター

大学編入/進学資料室

進学指導センターでは、ECC国際外語3号館1階に「大学編入/進学資料室」を設置。大学や大学院の研究で必要な図書を貸出、閲覧できます。また、入試の過去問題や学部に関するデータベースも設置。卒業生による進学相談や国公立大学、JICAや企業見学などのイベントも実施し、合格のサポートを行っています。

大学編入/進学資料室

自習室

放課後の自習のための開放教室や自習室を設置。

パソコン教室

文章作成、プレゼンテーションに必要なパソコン授業実施の実習室。

学生ラウンジ

昼食やリラックスの時間に利用できるラウンジ。

サポート制度も万全!

ECC国際外語のサポートはメリットがいっぱい! TOEIC®のスコアに応じて学費が減免になったり、フィットネスクラブが1年間会費不要など、あなたのスキルや生活スタイルに合うサポートを活用してください。

英語試験特待生

最大60万円免除

英語の試験結果により、特待生を認定
1年次のみ(※1)

ライセンス特別優遇

最大60万円免除

英検®合格者またはTOEIC®スコア取得者
1年次のみ(※1)

山口学園ご家族紹介優遇

10万円免除

ご両親や兄弟姉妹が山口学園の卒業生または
在学中である方
1年次のみ(※1)

ECC学習経験者優遇

5万円免除

ECCグループの教育機関で
連続1年以上の学習経験のある方
1年次のみ(※1)

奨学金

◎日本学生支援機構奨学金 
◎自治体等の奨学金制度

学資ローン制度

◎国の教育ローン 
◎提携教育ローン

フィットネスクラブプログラム

1年間 会費不要

関西最大級のフィットネスクラブTIPNESSを
正会員として利用可能

フィットネスクラブ

※1:複数の学費減免優遇制度に合格した場合、最も免除額の高いもの一つを適用します

※2:山口学園(ECCコンピュータ専門学校・ECCアーティスト美容専門学校含む)合計

ひとり暮らし支援制度

学生マンション紹介

「食事付き」「管理人常駐」「防音対策がバッチリ」「天神祭の花火が見える」などなど、豊富な物件からあなたの希望に応える様々なお部屋の紹介

10万円補助 ※1年次のみ 限定50名(※2)

何かとお金がかかる初めての「ひとり暮らし」。大阪でひとり暮らしを始める方のための学校独自のサポート制度。引越し資金、生活用品の購入など、使い道はあなた次第!(本学の基準に基づき審査)

学生マンション

ECCアーティスト美容専門学校の生徒によるカット・カラーが無料!

※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

資料請求資料請求

説明会説明会