REASON

大学編入に強い
7つの理由

♯いいとこいっぱい大学編入。

REASON01

完全レベル別・少人数クラスで
編入英語試験の苦手を克服!

キャラクターキャラクター

  • 7技能を向上させるレベル別授業で
    英語のコミュニケーション力を養成!

  • 授業外でネイティブ講師と会話できる
    日本語禁止スペースEIPを完備!

  • 合否の判断基準となるTOEIC®対策を強化!

  • 英語の悩みはELCですべて解消!

ほとんどの大学で必須受験科目となる
英語を確実にスキルアップ

今まで学んできた「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能。しかし4技能をどれほどうまく使えても、相手に伝えたい“思い”を持っていなければ、グローバルに活躍できる真の国際人とは言えません。ECC国際外語では英語4技能に加え、幅広いテーマを自ら探究することで自分の考えを深め、その思いをしっかりと発信するための自律3技能も養います。

英語4技能+自律3技能英語4技能+自律3技能

“英語4技能”とは?
「聞く」「話す」「読む」「書く」の4つで構成される、英語でのコミュニケーションにおける基本的な技能。お互いを理解し合うための“手段”として、正しい知識と使いこなす力が必要です。
“自立3技能”とは?
「調べる」「考える」「伝える」の3つの力。英語を通して、何を伝えるのかを探究し、自分の意見を持って相手と共有する─グローバル社会で活躍するために不可欠な能力だと、ECC国際外語は考えています。

具体的な学び

テーマ例 : Passion(情熱)/Nature(自然)/Technology(技術)/Identity(アイデンティティー)/Media Influences(メディアの影響)など

  • 調べる

    ファッション、音楽、グルメ、政治、社会問題など、週によって異なるトピックに対して、インターネットや、その他の媒体を活用してリサーチ。クラスでも共有し、互いに視野を広げます。

  • 考える

    調べた内容に対する自分の意見を明確にします。賛成か反対か、なぜそう思うのかなど、プレゼンに向けて自分が発信したい考えを英語でまとめます。

  • 伝える

    自分の考えをプレゼンテーション形式で発表。文法や発音にとらわれず、「伝える・伝わる」喜びに触れながら、自分の成長を実感することで、学習へのモチベーションもアップ!

コース共通科目はレベル別23クラス

授業は各自のレベルにあったクラスで

一人ひとりが「今」必要な知識・スキルをしっかり身につけられるように、入学時と進級時に英語レベルに合わせたクラス分けを実施。自分のレベルに合ったクラスで、きめ細やかな指導により知識・スキルをしっかりと伸ばします。

週1回のプレゼンにむけて挑戦し続ける

週ごとに変わるトピックについて学びを深めながら、各自がそのトピックについてスピーチを行うのが7技能強化授業の主な流れ。問いに対して理解・考察し、自分の意見を発信するプロセスを繰り返します。

TOEIC®対策

合否の判断基準に採用増加!

大学編入学試験において、TOEIC®スコアの提出を要求する大学が増えています。対策授業では、独自のノウハウで解答テクニックを身につけます。

POINT01

自分のレベルに最適な対策で
実力アップ!

初級レベルは、文法・リーディング・リスニングを強化。中級以上は、セクションごとの解き方を的確に指導します。

POINT02

目標スコアを確実にとるための
技術を修得

全部読まなければ分からない問題や一部見れば分かる簡単な問題の見極め、テスト時間の配分など解答テクニックを指導します。

POINT03

出題率の高い
ビジネス英語をマスター

日常生活からビジネスまで幅広い分野の英文出題に対応し、英語の活用能力、コミュニケーション能力を身につけます。

少人数クラス

先生との距離が近く質問しやすい!

講師が学生一人ひとりの理解度を見ることができる少人数制で指導しています。授業中も講師がすぐ近くまで来てくれるので、質問しやすい環境です。

ネイティブ講師との英会話は
5〜7人のグループレッスン

ネイティブ講師の発音を何度も聞き、真似ることで確実にリスニング力が身についていきます。また、授業で習った英語のフレーズをすぐに試すことができるので上達が早いです。

授業以外にも、英語力アップの
強力な仕組みがたくさん!

ELC英語★駆け込みルーム
ENGLISH LEARNING CENTER

いつでも質問OK!
英語の疑問を即効解消!

日本人の講師(バイリンガル)が常駐しているので、英語のことなら何でも質問OK!基本的な内容から、英検®/TOEIC®対策、大学編入学試験の英語対策まで、あらゆる英語の疑問をすべて解消できます。

ELCイメージ

EIPALL ENGLISHの英会話専用実習室
ECC INTERNATIONAL PLAZA

ネイティブ講師とたくさん話して
英語力アップ!

ECC国際外語の1号館6階にある“ALL ENGLISH”(日本語禁止)のスペースがEIP(ECC INTERNATIONAL PLAZA)。1限開始前や昼休みに、ネイティブ(外国人)講師や留学生と会話を楽しみながら、授業で学んだ英語をアウトプットできます。

EIPイメージ

石川さん

【大阪府】賢明学院高校出身

TOEIC® 570点 ▶ 860点(290点アップ)

少人数制の授業と効率的な学習方法の賜物!

英語を聞く力と読む力が格段に伸びました。今では英語話者のYouTubeも字幕無しでOK。英文も昔と違い、頭の中で日本語に置き換えずに理解できます。少人数制の授業と効率的な学習方法を指導していただけたおかげだと思います。

和泉さん

【大阪府】追手門学院高校出身

TOEIC® 435点 ▶ 805点(370点アップ)
英検®未受験 ▶ 準1級

スペシャリストの先生方の指導で
英語力を伸ばすことができた!

TOEIC®対策の授業で受けたアクティブ・ラーニングや、先生方による的確な指導が英語力を伸ばしてくれたと思います。先生方は英語のスペシャリストばかり。ひとつの質問に対して、答え以上の知識が返ってきます。質問しやすい環境なのでとことん活用してほしいと思います!

李さん

【大阪府】大阪朝鮮高級学校出身

TOEIC® 485点 ▶ 770点(285点アップ)
英検®準2級 ▶ 2級

リスニングが大きく伸び、英語が得意分野に!

英語の発音を徹底理解できたことでリスニング力が大幅アップ!授業が少人数制なので声に出しやすく、知識を効率良く定着させることができました。先生がTOEIC®に出る単語は強調して説明してくれたことが模試の時に大いに役立ちました!

栗田さん

【兵庫県】灘高校出身

TOEIC® 845点 ▶ 935点(90点アップ)

少人数制レベル別授業でTOEIC®が935点に!

積極的に発言できる環境なので、授業だけでも英語力がかなり伸びたと感じます。TOEIC®対策の授業はすべて英語で行われるので、自然とリスニング力も身につきました。結果的に解答スピードも上がって、点数が一気に900点台に上がりました。

西田さん

【大阪府】茨木高校出身

TOEIC® 495点 ▶ 750点(225点アップ)

問題を解くコツやポイントを教わって、
苦手な英語で大きくスコアアップ!

高校時代、英語は赤点を取るぐらい苦手教科。TOEIC®対策の授業でリスニングやリーディング問題を解くための要点を教えてもらったおかげもあり、最終的に自分でもびっくりするようなスコアに手が届きました。EIP(ECC INTERNATIONAL PLAZA)でネイティブの先生とたくさん話せたのも良かったです!

後藤さん

【大分県】大分東明高校出身

TOEIC® 490点 ▶ 700点(210点アップ)

リスニング力が大きくアップ!
映画で英語を学ぶ方法にハマっています

ECC国際外語で学び始めてから、自然と英語力が上がっていきました。その理由は、少人数制・レベル別授業でその人に必要な英語を丁寧におもしろく教えてもらっているからだと感じます。「シャドーイング」という勉強法を教えてもらってからは、リスニング力が伸びました。TOEIC®のテストは聞き取れる部分が広くなり、スコアアップにつながったと思います。アメリカの映画を見ていても、会話が頭の中に入ってくるようになりましたし、最近は動画配信サービスで英語と日本語の字幕をつけて、いろいろな映画を楽しみながら学んでいます。

TEACHER'S
VOICE

TOEIC®では、さまざまな難易度の問題が大量に出題されます。英語を瞬時に理解する力、解ける問題を見極める力、効率的に答えを見つける力が重要です。

天満先生

神戸大学理学部数学科出身。大学時代英語クラブに夢中になり英語教育の道に。
独学でTOEIC®満点20回、英検®1級、国連英検®A級を取得。

天満 嗣雄 先生

※授業内容は変更になる場合があります。※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

more

資料請求説明会