REASON

大学編入に強い
7つの理由

♯いいとこいっぱい大学編入。

REASON06

情報収集力・活用力

キャラクターキャラクター

情報を制する者は戦いを制す

大学編入学試験に向け情報を収集し活用することは、卒業後にも使える力のひとつとなります。普段の授業はもとより、大学別対策講座や英語個別指導といったあらゆる授業や学習サポートをパソコンやオンラインで行うことにより、情報を効果的に活用する力を身につけます。

パソコン

※イメージ

全生徒に
ノートPC
貸与

オンラインクラスルームレギュラー授業

一部授業はノートパソコンを使い、ICT活用力の向上と、情報の効果的な活用を促進する授業を実施。1年前期に「パソコン演習」でビジネスソフトの使い方を完全習得。1年後期からは専門演習の授業等で、大学のゼミ発表・卒論・研究発表に必要な文書・資料作成能力・調査分析能力をオンラインクラスルーム上で養っていきます。

オンライン 大学別合格対策講座
選択授業

一部の大学別対策授業では、オンラインを駆使し合格を目指します。

①過去問題・面接傾向を
ビデオオンデマンドで
都合の良い時間に視聴

②志望理由書を作成し
講師が添削

③オンラインで提出された
志望理由書や研究計画書を
もとに面接練習

※場合によってはオンライン面接練習。

大学編入データベースシステム

毎年5月中旬より、大学は編入学の募集要項や願書をホームページに掲載します。ECC国際外語ではその情報をリアルタイムにとらえ、学生専用閲覧サイト「大学編入データベース」に掲載します。

※図内(表内)の記載内容はサンプルです

出願カレンダー

全国の大学の編入学試験に関するスケジュールを確認できます。出願日・試験日・合格発表日を確認し、受験戦略を立てることができます。

※図内(表内)の記載内容はサンプルです

大学別募集要項情報

大学が発表する前年度の出願者・受験者・合格者をはじめ、受験科目、受験資格、外部試験の条件(大学によりTOEIC®の結果などが出願条件となる)等を確認できます。

大学編入のABC

ECC国際外語では、毎年各大学が発表する編入学試験の募集要項を取り寄せ、情報を収集・整理した「大学編入のABC」を作成しています。 各大学の受験資格、必要資格、条件、試験内容、試験日、合格発表日などの情報が掲載されており、前年度のデータをもとに志望校や対策の絞り込みに役立てています。

膨大な過去のデータと最新の編入情報が充実

一般入試では赤本による受験対策ができますが、編入学試験の過去問題は各自で入手しなければなりません。ECC国際外語では、全国の編入学試験情報をいち早くキャッチ。各大学の出題傾向を分析し、試験までの学習法を提供します。これは、長年大学編入コースを育て続けたECC国際外語だからこそできることです。また、学生による受験後のアンケートや問題用紙提供により、西日本随一の豊富な試験データを蓄積しています。

資料請求説明会