資料請求

大学編入ECC国際外語なら+α

ホーム > ECC国際外語なら+α

予備校とは違う ! ECC国際外語だからできる 編入後の就職活動にも通用する実力を養成 !

ECC国際外語の大学編入コースは、大学編入だけを視野に入れている訳ではありません。編入後の就職活動もスムーズかつ効果的に行えるよう、様々な実力養成指導を行っています。強力な自己アピールとなる編入試験合格までの学習経験、就職活動で大きなアドバンテージとなる英語力のアップ、就職に有利な資格の取得など、ライバルたちに差をつけた就職活動を行うことができます!

ECC国際外語の大学編入サポート

ECC国際外語なら+α

サポート制度も万全!

  • 英語試験特待生

    英語(TOEIC形式の60分)の試験結果により、特待生を認定 1年次のみ(※1)

    最大
    60万円
    免除

  • ライセンス特別優遇

    英検合格者またはTOEICスコア取得者(該当するランクに応じて認定) 1年次のみ(※1)

    最大
    60万円
    免除

  • 山口学園ご家族紹介優遇

    ご両親や兄弟姉妹が山口学園(ECCアーティスト美容専門学校、ECCコンピュータ専門学校、ECC国際外語専門学校)の卒業生または在学中である方(兄弟姉妹が同時入学される場合も含む) 1年次のみ(※1)

    最大
    10万円
    免除

  • ECC学習経験者優遇

    ECCグループの教育機関(ECC予備校・ECCジュニア・ECC英会話など)で連続1年以上の学習経験のある方 1年次のみ(※1)

    最大
    5万円
    免除

  • 奨学金

    ◎日本学生支援機構(旧日本育英会)奨学金

    ◎自治体等の奨学金制度

  • 学資ローン制度

    ◎国の教育ローン

    ◎提携教育ローン(株式会社オリエントコーポレーション)

    ◎山口学園学費分納制度(予約採用奨学生学費分納制度)

  • 入学前自己資金10万円で入学可能

    ECC国際外語独自の奨学金・教育ローンを利用した学費サポートなら、自己資金のご準備がない方にも、負担の少ない自己資金での進学が可能

    本学独自の学費サポート制度
  • フィットネスクラブプログラム

    関西最大級のフィットネスクラブTIPNESSを正会員として利用可能

    ティップネス

ひとり暮らし支援制度

  • 学生マンション紹介

    「食事付き」「管理人常駐」「防音対策がバッチリ」「天神祭りの花火が見える」などなど、豊富な物件からあなたの希望に応える様々なお部屋の紹介

    学生紹介
  • 10万円補助 ※1年次のみ

    何かとお金がかかる初めての「ひとり暮らし」。大阪でひとり暮らしを始める方のための学校独自のサポート制度。引越し資金、生活用品の購入など、使い道はあなた次第!(本学の基準に基づき審査)

    限定
    50名

※1:複数の学費減免優遇制度に合格した場合、最も免除額の高いもの一つを適用します
※2:在学中の出席率、成績等の受講条件を満たさない場合は利用できません
※3:山口学園(ECCコンピュータ専門学校・ECCアーティスト美容専門学校含む)合計

ECC国際外語なら+α

短大卒資格で大学受験枠を広げる!
70%の在学生が受験(取得)している!

「ECC国際外語専門学校」には、自由が丘産能短期大学との提携により、短期大学の卒業資格を取得できる[短大併修制度]があります。編入の受験資格として短大の卒業資格を条件にする大学も一部あるため、7割の学生が利用しています。

<短大併修制度のメリット>

  • 受験できる大学の数が増える
  • 少ない負担で短期大学卒業資格を取得できる
  • 大学編入後に求められる単位が増える

自由が丘産能短期大学とは?

半世紀以上の長い歴史を持つ東京の通信制私立短期大学(1950年設立、東京世田谷区)。幅広いマネジメント教育、人材育成教育を行っているのが特徴です。累計9万人以上の卒業生を輩出。

単位の取得方法・科目・費用について

単位の取り方 -

年6回のレポート提出と確認テストをECC国際外語の校舎で受講し、短大の単位を取得していきます。また、短大卒業資格の取得に必要な62単位のうち、12〜16単位が互換され免除になります。受講科目の教科書を読んで理解する自主授業が中心で、直接短大に行ったり授業に出る必要がないため、大学編入コースの授業に集中しながら負担少なく短大卒業資格を得ることができます。

科 目 -

社会人としての教養を身につけることを目的とした内容

●心理学 ●法学概論 ●企業家に学ぶ経営 ●世界の歴史 ●企画書の作り方 ●現代の経営学 など

費 用 -

年間約20万円 ※詳しくは募集要項をご確認ください。

短大卒業資格取得者の声

同志社大学(経済学部)合格
M.F さん 2017年3月 卒業生

特に負担を感じることなく取得することができました!

短大資格があれば大学の選択の幅が広がると先生からアドバイスをいただき、取得を決めました。短大資格取得の勉強で、特に負担を感じることはありませんでした。空いた時間にレポートに取り組み、2カ月に1回テストがある程度です。自由が丘産能短期大学は、経営学の科目が多く、他にも情報伝達力や交渉力の科目があり、社会に出てからも役立ちそうだと感じました。

ECC国際外語なら+α

学内施設も充実!

充実した学内施設

複数の指定教室と図書室を自習室として開放しています。図書室には辞書や新聞が配架されてあり、予備校等に比べ、ゆったりとしたスペースを確保するようこころがけています。整理券なども必要ありませんので、いつでも自由に勉強することができます。またパソコンルームも開放されていますので、自由に情報検索をすることもできます。

ECC国際外語なら+α

オフィスアワー・選択科目毎日開講!

英語鴨の講師陣によるオフィスアワー

〈オフィスアワー〉

各専門科目や英語科目の講師陣による「オフィスアワー」を放課後に開講しています。授業で理解不足だった箇所や勉強方法、編入学試験過去問題の添削、進路相談など経験豊富な講師陣から個別指導やアドバイスを受けることが可能です。

〈選択科目〉

大学編入コース生対象の選択科目を特別に用意しています。興味関心のある科目を無理なく選択し、受講することができます。
※ただし、希望する分野・コースによって受講できる科目は制限される場合があります。

大学編入共同研究室には編入情報が充実

5
17:00

18:30
英語Ⅱ
法学Ⅰ
ドイツ語
心理学Ⅰ
政治学
心理学Ⅱ
経営学
商学
社会学Ⅱ
社会学Ⅱ
法学Ⅱ
経営学Ⅱ
経済数学
大学編入コース選択科目一覧(2015年後期参考)
・基礎ミクロ経済学 ・社会学概論 ・経営学入門 ・言語文化英書講読 ・心理学概論 ・マーケティング入門 ・国際関係論 ・基礎マクロ経済学 ・実用英語 ・西洋近現代史 ・教育学入門 ・国際文化英書講読 ・英作文 ・現代日本史 ・中堅私大対策英語 ・時事問題 ・総合政策学

ECC国際外語なら+α

「大学編入」の自己アピールが就職活動で高い評価!

大学編入までの努力の道のりを語ることが就職面接で強力な自己アピールになる理由。

自分の設定した目標をあきらめることなく大学編入という形で努力を継続して見事、目標を達成したプロセスは、社会人としても目標に向けての自己管理能力に優れていることの証となります。そして実際に、大編への挑戦を通じて、普通に大学進学した人に比べて、粘り強く目標に向かって取り組む力がしっかりと身についています。これは就職面接においても強力なアピール・ポイントの一つです。

住友電装株式会社 内定 !

橋野 智美 さん
名古屋市立大学 人文社会学部
□その他合格大学
京都府立大学 公共政策学部 / 関西大学 社会学部<
2015年3月 大学編入コース卒業
【兵庫県】夢野台高校出身

学生時代の努力したエピソードとして自己アピールすることができました。
就職活動で大学編入して良かったと感じたのは、編入を経験している人が少ないため、学生時代に努力したエピソードとして面接で自己アピールできることです。珍しい話なので面接官に興味を持ってもらえましたし、向上心があると思っていただけたのではないでしょうか。

大学院に進学してさらなる高みをめざす!

前田 一樹 さん
2011年3月 大学編入コース卒業 【兵庫県】柏原高校出身

合格大学 京都産業大学 経済学部 ▶  神戸大学大学院 経済学研究科 進学 

合格大学
京都産業大学
経済学部


 神戸大学大学院
経済学研究科
進学

教員としても研究者としても活躍できるこの道しかないと思いました。 最新の内容を研究されているECC国際外語の先生方の熱心な指導を通じて、学ぶことの楽しさを知りました。大学編入後は、高等教育機関の教員として教えることが可能になるため、大学院進学を選択しました。教員と研究者の2つの立場で活躍するのが目標です。

●卒業生内定先企業(一部抜粋)

アルページュ/伊藤忠商事/インデス/ウェスティン都ホテル京都/ウェルネス・ムーブメント/エー.エイチ.エヌ/NSC/NTTコミュニケーションズ/NTTデータ/NTT西日本/大阪市信用金庫/大阪めいらく/加藤産業/上郡町役場/関西アーバン銀行/関通/紀陽銀行/清原/近畿大学泉州高等学校/金鳥/グリーンズホテル/神戸市小学校教員/光洋/国分/サイバーエージェント/佐川急便/サンクスリンク/JR西日本/JA兵庫みらい/JT/清水建設/上海同済大学/私立長尾谷高等学校/清和商会/セント・ジュード・メディカル/第一生命保険/大東建託/大丸松坂屋百貨店/大和特殊鋼/デグナー/東芝/トヨタ自動車/トランスコスモス/長沼/日新運輸/ニトリ/日本生命保険相互会社/日本郵政/農林水産省/野村證券/播州信用金庫/光通信/久光製薬/日立保険サービス/平川商事/フェデックス/藤本製薬/丸八真綿販売/三井住友銀行/三井生命保険/明治安田生命/ヤング開発/和歌山商工会議所 ほか

ECC国際外語なら+α

資格取得で大学進学後の就職も有利

●編入後も見据えたビジネス・スキル取得

「ECC国際外語専門学校」では、「英検」「TOEIC」「Word」「Excel」「漢検」などの資格の他に、姉妹校の「ECCコンピュータ専門学校」と「ECCアーティスト美容専門学校」の選択科目も無料で受講可能です。 受験対策にとどまらず、就職に有利な資格も取得できます。